石川県版へ お気に入り マイページ

出雲記念館

福井県 神前式 人前式
ふたりの歴史をつづる場所。
一生モノがたりは、ここからはじまる。
かけがえのない1日を、
これからはじまる一生を、
ぜひ、お手伝いさせてください。

1つとして同じ結婚式はありません。
100組いれば100組の笑顔や感動のストーリーがあります。
結婚式を通じて様々な想いや感情に向き合い、
そしてこれまでの感謝と未来への誓いを。
お二人らしい最高の結婚式となるよう私たちがサポートします。

おすすめポイント

  • 縁結びの神様「大国様」がおふたりの縁を繋ぎます。
    北陸唯一「島根県出雲大社」の直系分院である出雲大社福井分院では本格神前式が叶います。静かで雅やかな挙式は、おふたりだけでなくゲストの皆さまも感動。挙式中で行う「あいおいの儀」は出雲大社福井分院・出雲記念館でなければできない儀式の1つ。
おすすめポイントをもっとみる

フォトギャラリー

フォト・ムービーをもっとみる

ブラスポ
特典

    この式場からの特典にプラスして

  • 新郎新婦様のお料理プレゼント
  • 新郎新婦様のお飲み物プレゼント
  • 新婦様着付室プレゼント
  • 新婦様のお母様の着付代+ヘアセット代プレゼント

基本情報

挙式スタイル
神前式 人前式 ガーデンウェディング
披露宴のみもお受けしております。
料理
3コースの会席料理をご用意しております。お子様メニュー(ランチ・お膳等)可。アレルギー・ヴィーガン対応可。お客様のご希望に応じて、料理長とご相談の上オリジナルメニュー作成可。
飲物
お客様にニーズに合わせて4コースご準備しております。少人数メニューも対応可。
ウェルカムドリンク無料。
収容人数
2~110名
持込
衣装・美容・引出物・ペーパーアイテム等可。一部持込料有。
設備
ウェイティングスペース(120席)駐車場(120台)男女更衣室
多目的利用可能な個室 多目的お手洗い等。
宿泊施設
福井駅周辺他多数ご用意しております。
二次会
可。二次会用プランとして、3コースご用意しております。
支払方法
基本現金にて。結婚式終了後のお支払いとなります。
キャンセル
規定
詳しくは会場スタッフまでお問合せください。
その他
北陸三県で唯一 島根県出雲大社の直系分院である「出雲大社福井分院」を併設した専門結婚式場となります。2021年11月には35周年を迎える福井県でも歴史ある式場です。

その他施設・設備

アヴニールガーデン

あいおいの儀

アヴニールガーデン

アヴニール

ブライズルーム

ハピネス

セレブレ

アクセスデータ

交通
【お車でお越しの場合】
福井ICから車で約25分

【電車をご利用の場合】
JR福井駅から車・タクシーで約10分

【京福バスをご利用の場合】
福井駅前から社中央まで約18分
社中央バス停より徒歩で約2分
所在地
〒918-8026 福井県福井市渕2丁目2001番地
営業時間
平日営業 12:00~19:00 火曜日 水曜日定休
土日祝 9:00~19:00
駐車場
120台(無料)

挙式会場

当やしろは島根県出雲大社の北陸唯一の分院です。
昭和二十九年十月十二日に島根県出雲大社から大国主大神様の御分霊を戴き、設立されました。
「大国様」の愛称で親しまれている大国主大神は国土を開拓された、国を造られた偉大で心の優しい神様です。
平安時代末期以降には福の神、縁結びの神として全国の数多くの社に祀られてきました。
すべてのものが幸せであるようにと守って下さる「福の神様」お互いの力が伸びていく為のつながり「縁」を結ぶ「縁結びの神様」である大国様は今でも変わらぬ信仰を集めています。

披露宴会場

【CELEBRITY】収容人数 ~80名様
星々が煌く夜空をイメージしてデザインされた「セレブレ」
おふたりの軌跡を彗星の流れにたとえ、天井には2本の美しいラインを。その周りを囲む円に、おふたりが出会ってきた数々のご縁を表現しました。
【HAPPINESS】収容人数 ~110名様
純白を基調としながら木目調を取り入れ、クラシカルエレガントな空間の「ハピネス」
ゲスト様の居心地のよさを追求した新会場は、純白を基調とした上質な雰囲気でまとめられています。
【AVENIR】収容人数 ~60名様
ゲストハウスのようなプライベート空間をお楽しみいただける「アヴニール」
少人数向けの会場がアットホームな時間を創ります。

ムービー

出雲大社福井分院・出雲記念館で結婚式を挙げられた
新郎新婦様のサンクスムービーを2021年10月22日『永遠(とわ)に夫婦の日』より
公開スタート致しました!

「コロナ禍で結婚式を迷っている」
「出雲記念館の結婚式ってどんな雰囲気だろう」
「結婚式場を探している」等々

幸せな結婚式のシーンをご覧いただき、皆さまの参考になればと思い、公開に至りました。

今後、新郎新婦様にご協力をいただき、随時更新して参ります。ぜひご覧くださいませ。

料理・ケーキ

おふたりの大切なゲストへのおもてなしをお料理に込めて。
心のこもったサービスでふるまう、ゲストの記憶に残るお料理を創ります。
思わず笑顔が溢れる、また食べたいと思ってもらえる出雲記念館のお料理は温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに提供するスピードへのこだわり、
そしてお客様の声を反映するためにも、メニュー内容の改善はシェフを中心にスタッフ全員で話し合って決めています。
  • 【結婚式のご相談をWEBで】Online WEDDING FAIR
    ご自宅から式場・会場見学、結婚式の相談ができるフェア(無料)
    スマホ、PCから参加可能です!
    日程・ご予算など気になることは何でもご相談ください♪

    1部 10:00~ 2部 13:00~ ※他時間ご希望の場合、お気軽にお問い合わせください。
  • 2021年3月リニューアル!新会場アヴニールが人気!!
    今年3月にリニュ―アルしたばかりの会場「アヴニール」は出雲記念館で1番人気の会場です。ご家族やご親族とアットホームにパーティーを楽しみたい方も、友人様とワイワイ楽しみたい方も◎ガーデンでは、デザートビュッフェやバルーンリリース、ブーケトス等様々な演出が可能☆ぜひご希望のスタイルで楽しんでください。
  • 縁結びの神様「大国様」がおふたりの縁を繋ぎます。
    北陸唯一「島根県出雲大社」の直系分院である出雲大社福井分院では本格神前式が叶います。静かで雅やかな挙式は、おふたりだけでなくゲストの皆さまも感動。挙式中で行う「あいおいの儀」は出雲大社福井分院・出雲記念館でなければできない儀式の1つ。

こちらの式場もおすすめ

PICK UP CEREMONY HALL
式場一覧へ戻る

結婚が決まったらブラスポへ。
ご予約はこちらから

来店予約ページへ

店舗一覧

ご利用の地域

ようこそブラスポネットへ