Newsお知らせ

【ブラスポNEWS】コロナの中での結婚式、結婚式場選び【Vo.1】

こんにちは!

ブラスポスタッフが「今」の結婚式、とくに福井、石川の今の結婚式事情などをお知らせします!

 

 

今週は、コロナ渦での結婚式についてです。

 

 

ご結婚されるカップルの皆様、おめでとうございます!

人生の大きな節目の一つ「結婚」「結婚式」は全ての新郎新婦様にとって、とても大切な日であり1年以上前から念入りに打ち合わせや準備をされているカップルも多くいらっしゃいます。

今年は誰もが想像しなかった新型コロナウイルスの流行により、延期やキャンセルを余儀なくされた方も多く見受けられ、感染拡大の収束がみえないこの状況下で本当に結婚式を挙げてもいいのかなど、お困りの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、まずはふたりが解決したいことを整理してみましょう。

 

 

時期の検討

「結婚式を挙げるか迷う」「いつ頃開催すればいいのか」「自分たちはよくてもゲストにとってはどうなのか」など、正解のない判断に悩む新郎新婦様も多くいらっしゃいます。

新型コロナウイルスの完全な収束は数年後とまで言われておりますが、感染症対策に気を付けながら結婚式を挙げるカップルが増えてきています。

既に来年春~秋頃に向けて結婚式が集中してきており、お日にちやお日柄によっては空きがほとんどなく、例年よりもお日にちが埋まるペースが早くなっている状況です。

結婚式の準備にはある程度時間を要しますので、まずは目安となる挙式希望時期を決めることが肝心です。

 

 

 

どんな結婚式をしたいのか

いま、結婚式を挙げる事は可能なの?

答えはもちろん「YES」です。

コロナウイルスに負けない“幸せな結婚式”もたくさん行われています。

おふたりだけでの結婚式、お互いのご両親や、お子様との家族結婚式。

やはり、お世話になった大好きな皆と過ごしたいから、少人数で二部制でのパーティーを開催される方も増えています。

結婚式はしないけど、そのぶん写真はたくさん残したい…など色んな形の結婚式があります。

憧れていた結婚式、本当だったらウキウキの結婚式場選び。「コロナだから」と諦めず、是非ブラスポへご相談ください。「結婚は決まったけど、何から始めたらいいのか分からない」というノープランでも大丈夫です。おふたりの希望をお伺いしながら、専門のスタッフがおふたりに合った結婚式をご提案させていただきます。

 

 

 

 

どんな些細な事でも大丈夫

この状況で結婚式なんて…と人生の中で1番幸せな日を過ごすことを諦める前に、まずは1度ブラスポへお越しください。私たちはWithコロナの時代でも、大切な人たちとの素晴らしい時間や想い出を作っていただきたいという気持ちで、皆様の不安やお悩みにも一緒に寄り添っていきたいと考えております。

 

福井県内の各式場でも新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた「結婚式ガイドライン」を元に、感染拡大防止対策に取り組みながら無理のない形で安心して結婚式を行えるよう、おふたりとお客様をお迎えする体制を整えておりますのでご安心ください。

 


ブライダルスポットでもご来店は予約優先にて、消毒などの対策を万全にし、お待ちしております!来店のご不安がある方は、LINE、メール、お電話でも承っておりますのでお気軽にお申し付けください。

 

※LINEご希望のお客様…下記「友だち追加」のボタンをクリックしていただくか、QRコードを読み取って頂くと自動的にトーク画面が表示されます。その画面にご希望やお名前など何か打ち込んでお待ちください。(トーク画面が表示されただけでは、弊社からご連絡のコメントが出来ません。お手数ですがよろしくお願い致します。)