Newsお知らせ

【ブラスポNEWS】結婚式場探しで後悔をしないポイント【Vo.2】

 

結婚が決まり、まずは結婚式場探しをスタートする!というカップルも多いですが、実際のところどのように探したらいいのか、気になる結婚式場はあるものの決めた後に後悔はしないかなど、わからないことや心配なことが盛りだくさん。

では、先輩カップルはどのように結婚式場を決めたのでしょうか…?

ここでは、ふたりの理想にピッタリな結婚式場探しを始めるポイントをご紹介します。何も考えずに探しても思いもよらない落とし穴が…ということも少なくないため、ポイントを抑えて後悔をしない結婚式場探しを始めましょう。

 

 

1)まずはふたりの結婚式のイメージを話し合いましょう

とりあえず結婚式場をたくさん見たいから…と言ってやみくもに動いたところで結婚式場が決められる訳ではありません。むしろ、ふたりのイメージが定まっていない状態で動いてしまっては、逆に迷いすぎてしまって結婚式場を決められなくなってしまうことも…。

・ゲストはどこまで招待したいのか

・どんな結婚式のスタイルにしたいのか

・結婚式場の立地やアクセス面について

・結婚式にかけられる費用

・結婚式の時期はいつ頃にする

などをまずはふたりで話し合い、結婚式のイメージを固めていくことが大事です。

 

 

 

2)結婚式場を決めるための譲れないポイントをまとめておく

先程ふたりの結婚式のイメージを話し合っておくことをご案内しましたが、次はそれらのイメージを叶えるために必要な項目は何かをまとめてみましょう。

例えば、「料理の味」・「会場の設備」・「衣装」などがあります。

結婚式場の見学を進めていけば、色々と悩む場面も多くあるはず。結婚式場を決める上で、どの式場なら自分たちの希望を叶えられるか…ポイントをまとめておくことで後悔のない結婚式場選びができることでしょう。

 

 

3)式場紹介所を利用する

結婚情報誌や結婚式場のホームページなどで調べる方も多いと思いますが、結婚式のあれこれを自分たちだけで全て調べて動くのは中々大変だと思います。そんな時は式場紹介所を利用することをオススメします。

・たくさんある結婚式場の中からふたりの希望に沿った会場を提案してくれる

・無料で何度でも相談が可能

・ブライダルフェアの予約の段取りやキャンセルの代行をしてくれる

・アドバイザーが見積りチェックをしてくれる

・式場紹介所ならではの特典がある

・中立的な立場から相談に乗ってくれる

など、式場紹介所には安心のサポートが盛りだくさん。迷ったり悩むことがあってもアドバイザーが比較検討をしてくれたりとプロのアドバイスが無料で受けられるのはとても心強い。結婚式の準備をスムーズに進めていけるように一度足を運んでみてはいかがでしょう。

ブラスポでは、「ブラスポでしかご紹介できない式場」を「ブラスポだからお得な特典」付きでご紹介!

結婚式場紹介なら、ブラスポで決まりです!


 

ブライダルスポットでもご来店は予約優先にて、消毒などの対策を万全にし、お待ちしております!来店のご不安がある方は、LINE、メール、お電話でも承っておりますのでお気軽にお申し付けください。

 

※LINEご希望のお客様…下記「友だち追加」のボタンをクリックしていただくか、QRコードを読み取って頂くと自動的にトーク画面が表示されます。その画面にご希望やお名前など何か打ち込んでお待ちください。(トーク画面が表示されただけでは、弊社からご連絡のコメントが出来ません。お手数ですがよろしくお願い致します。)