Newsお知らせ

【ブラスポNEWS】結婚式のムービーいろいろ【Vo.9】

今では結婚式で必ず?と言っていいほど目にする、演出ムービーについてご紹介します!

実はムービーって、結婚式では色んなシーンで活躍をしてくれます。

それぞれ流すタイミングや特徴も違うので、ぜひご自身の結婚式に当てはめて参考にしてみてください♪

 

【オープニングムービー】

ここ数年で一気に定着した結婚式のオープニングムービー。

新郎新婦が披露宴会場に入場をする直前に流します。

ゲストに向けて、「今日は来てくれてありがとう、楽しんでいってね!」と伝えるためのムービーです。

挙式が終わって、いよいよ披露宴が始まる!というタイミングなので皆さんに120%盛り上がってもらうためにも、最初の印象はとても肝心です!

ふたりがどんな披露宴にしたいのか、よく分かるのも特徴です♪

 

イマドキなお洒落な雰囲気だったり、ちょっと笑えるカジュアルな雰囲気も・・・

 

ふたりだけのオープニングで、披露宴を盛り上げていきましょう!

 

 

【プロフィールDVD】

新郎新婦がお色直しで中座している間に流すことが多いムービーです。

演出ムービーを考えている方で、一番ポピュラーで人気なのではないでしょうか?

 

主に新郎新婦の紹介をするムービーになるので、それぞれのことをまだよく知らない、お互いのゲストに向けて、ふたりのことを知ってもらうのがポイントです♪

一般的な流れとしては、

 

①新郎様の生い立ちから現在まで

➁同じように新婦様の生い立ちから現在まで

③ふたりの出会いから現在にいたるまで

 

それぞれのシーンに合った写真をセレクトして・・・ちょっとしたコメントもあると尚良いですね。

この機会に、皆さんのご実家に眠っているアルバムを開いてみるのも良いかもしれませんね。

 

 

【エンドロールムービー】

披露宴の最後、新郎新婦が退場してから流すムービーです。

結婚式の締めくくりになる、大事な演出ですね!

 

内容としては、当日の式の流れをダイジェスト形式で振り返ってもらうものが多いです。

ゲストもその新郎新婦と自分たちの様子を大画面でみてビックリ、嬉しい演出で人気です。

ゲストの名前をテロップで入れることも出来るので、ひとつの映画のエンディングのような雰囲気にもなります。

 

来てくれた方たちへの感謝の気持ちを込めて、思い出に残るエンドロールにしたいですね。

コロナ禍でゲスト人数を減らしたり、規模を縮小して結婚式を開催される方が増えています。

後日お招きできなかったゲストから「ムービーがあるなら見せてほしい」「当日の様子を見せてほしい!」と言われる方も多いようです。そんな時に、当日のDVDや写真のほかに、ムービーを見てもらうのも良いでしょう。

 

ブライダルスポットでは、演出ムービーの作成も出来るようになっています。

 

今回はご紹介しきれなかった、チャペルで新婦様が入場をする前に流す【チャペルムービー】やご両親にお手紙を読む代わりに流す【レタームービー】 などもブラスポ価格でご案内をしておりますので、ご興味がある方はお気軽にスタッフまでお問合せください♪

※式場によって持ち込み料が発生するムービーもあります。詳しくは、ご決定された式場の担当プランナーに確認を取ってみて下さいね。

 

 

様々なシーンで活躍をしてくれる演出ムービー。

ふたりだけの感動的な結婚式を、ムービーで彩ってみませんか?

 

 

 


ブライダルスポットでもご来店は予約優先にて、消毒などの対策を万全にし、お待ちしております!来店のご不安がある方は、LINE、お電話でも承っておりますのでお気軽にお申し付けください。

 

※LINEご希望のお客様…下記「友だち追加」のボタンをクリックしていただくか、QRコードを読み取って頂くと自動的にトーク画面が表示されます。その画面にご希望やお名前など何か打ち込んでお待ちください。(トーク画面が表示されただけでは、弊社からご連絡のコメントが出来ません。お手数ですがよろしくお願い致します。)