Newsお知らせ

【ブラスポNEWS】結婚式場紹介所とは何なのか?【Vo.10】

結婚が決まって、結婚式をしたいと思ったとき、皆さんは何から行動しますか?

情報誌? インターネット? 本当にいろいろな方法があり便利になった一方、情報が多すぎて迷うカップルも多いようです。

 

「結婚式場紹介所」は、そんなカップルの希望をヒアリングして結婚式場を紹介する所です。

 

全国に同じようなサービスをする会社があるのですが、中でもブラスポのある福井県は「結婚式場紹介」を利用して結婚式場を決めるカップルが全国でも特に多い地域であるとデータで出ています。

 

福井のカップルにとっては、どの「結婚式場紹介」を利用するか?が重要なポイントになっています。そこで、今回はブラスポのオススメポイントをお伝えします!

 

◼️ブライダルスポットには歴史がある!

ブラスポは今年で営業を始め40年目を迎え、福井県では1番古い結婚式場無料紹介所です。

創業当初、「結婚百科 福井版」という福井県の結婚にまつわるしきたりや情報をまとめた本を福井で初めて制作し出版しました。

そのため、福井でも地域によって様々に異なる婚礼のしきたり専門スタッフがいます!

「結婚式場探し」というふたりのお手伝いだけではなく、ご両親からの「結婚のしきたり」のご相談も承っているので、家族皆様でご利用いただいています。

「お父さんとお母さんがブラスポを利用したから!」とご来店いただく事もあります!

 

 

◼️第三者からのアドバイス

ブラスポ最大の特色は、「式場や衣装店を持たない」結婚式場紹介所である点です。

これはとても珍しく、ゼクシイカウンターさん以外の全国ほとんどの結婚式場紹介所は、「結婚式場」「衣装店」が経営しています。

 

私たちは「第三者からの公平なアドバイス」を常に心がけております。

自社で結婚式場や衣装店を経営していると、どうしても「自社の結婚式場・衣装店」を利用していただくことを最大の目的としてしまう為、本当の意味での「公平な」アドバイスではなくなってしまうのです。

 

◼️紹介できる式場が多い

これも、自社式場・衣装店を持っていないブラスポならでは。

衣装店が経営している結婚式場紹介所では、自社の衣装を利用できる結婚式場に限定されてしまうこともあります。その点、ブラスポではさまざまな式場をご紹介できます。

これまで1万3千組以上のカップルを多くの結婚式場にご紹介してきた実績で、福井・石川のほとんどすべての結婚式場と提携し、ブラスポだけの特別な優待特典も会場から提供されています。

 

 

★ブライダルスポットだからこそ出来るアドバイスがあります

ブラスポへの「ご来店のきっかけ」をお伺いしているのですが、もうずっと何年も不動の一位は「周りの方からのおすすめ」です。

なんと70~80%の方がご紹介でご来店してくださっています。ブラスポを利用してくださったカップルが、職場やご友人などにお勧めしてくださっているのです。

 

私たちはブライダルアドバイザーとして、

・第三者の立場で

・「おふたりにとって」「ご両親にとって」「ご両家のゲストにとって」大切な結婚式の1日を満足で迎えていただけるよう

・挙式後に「ブライダルスポットで良かった」と言っていただけるよう

親身にアドバイスすることを心がけて接客しています。

 

結婚を決めたら、ブラスポへご来店ください!

 

 

 

 


ブライダルスポットでもご来店は予約優先にて、消毒などの対策を万全にし、お待ちしております!来店のご不安がある方は、LINE、お電話でも承っておりますのでお気軽にお申し付けください。

 

※LINEご希望のお客様…下記「友だち追加」のボタンをクリックしていただくか、QRコードを読み取って頂くと自動的にトーク画面が表示されます。その画面にご希望やお名前など何か打ち込んでお待ちください。(トーク画面が表示されただけでは、弊社からご連絡のコメントが出来ません。お手数ですがよろしくお願い致します。)